DeNAのパットン動画にファン驚き 流暢な日本語と箸捌きに「使い方うっま」

DeNAのスペンサー・パットン【写真:荒川祐史】
DeNAのスペンサー・パットン【写真:荒川祐史】

今季は“すき焼き&担々麺”パワーで活躍なるか? 大好物はアジア食

 DeNAは公式ツイッターを更新し、来日したスペンサー・パットン投手の動画を公開した。「パットン選手の大好物とは、、?」と投稿された動画では、パットンが流暢な日本語を披露。ファンからも注目を浴びている。

 動画ではサラダを箸で起用に食べるパットンの姿が。今年で4年目となるパットンは既に日本に慣れ親しんでいるようで、好物も「スキヤキ。タンタンメン、タンタンメン、タンタンメン」とアジア料理ばかりを回答した。

 妻ジレッタさんのツイッターでは来日前から自宅ですき焼きを作る姿を見せていたパットン。溢れるすき焼きと担々麺への愛にファンも「YASUAKI?」「大事な事は3回言う(笑)」「担々麺うまいもんな」「箸の使い方うっま」とツッコミが止まらなかった。

 昨季は右手小指の骨折で8月から戦線離脱し、自身最少の42試合登板となったパットン。0勝3敗、22ホールド、防御率5.15としたが、今季は大好物をパワーに活躍してもらいたいものだ。

【動画】DeNAパットンの流暢すぎる日本語、大好きすぎて何度も言いたい「タンタンメン、タンタンメン、タンタンメン」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY