事故死の15時間前に… コービー氏、ド軍ベリンジャーに祝福のビデオメッセージ

ヘリコプターの墜落事故で死亡したコービー・ブラインアント氏【写真:Getty Images】
ヘリコプターの墜落事故で死亡したコービー・ブラインアント氏【写真:Getty Images】

ナ・リーグMVPを祝うメッセージを受けたベリンジャーは沈痛「信じられない」

 米プロバスケットボール(NBA)の元スター選手であるコービー・ブラインアント氏が26日(日本時間27日)、ヘリコプターの墜落事故で死亡した。搭乗していたヘリコプターがロサンゼルス郊外で墜落。次女とともに亡くなったと米メディアが一斉に報じた。

 バスケットボール界だけでなく、スポーツ界全体、そして世界的にも広く名の知れたブライアント氏の事故死の知らせ。その悲しみは世界中に広がり、MLBの選手たちも悲しみに暮れた。

 ブライアント氏はロサンゼルスに本拠地を置くレイカーズで20年間プレーしてきた。同じロサンゼルスを本拠地とするコディ・ベリンジャー外野手もこの悲劇に衝撃を受けた1人。ブライアントが事故死する少し前に、ビデオメッセージを受け取ったばかりだったからだ。

 事故死のニュースをうけ、ベリンジャーは自身のツイッターで「15時間前だよ……信じられない。ご家族とご友人にお悔やみ申し上げます。本当じゃないことを祈っている」と投稿。ブライアント氏の訃報に哀悼の意を綴った。

 ブライアント氏の事故死が報じられる15時間前。昨季ナ・リーグMVPに輝いたベリンジャーはBBWAA(全米野球記者協会)の表彰式に出席し、MVPの表彰を受けた。これにコービー・ブライアント氏が祝福のビデオメッセージを贈った。ドジャースの公式ツイッターがこのメッセージを公開すると、ベリンジャーは「サンキュー コービー・ブライアント」と返していた。

 その直後に起きた悲劇。ベリンジャーだけでなく、ドジャースの公式ツイッターもブライアント氏を悼むメッセージを投稿していた。

【動画】コービー・ブライアント氏が事故死の15時間前に贈ったベリンジャーへのビデオメッセージの実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY