コービー氏が亡くなったヘリ事故 ヤ軍ジャッジらの元コーチも死亡

ヘリコプターの墜落事故で死亡したコービー・ブラインアント氏【写真:Getty Images】
ヘリコプターの墜落事故で死亡したコービー・ブラインアント氏【写真:Getty Images】

アルトベッリ氏の訃報に、マクニールは「最も好きなコーチの1人」

 NBAのスーパースターだったコービー・ブライアント氏が亡くなったヘリコプターの墜落事故。ロサンゼルス近郊で搭乗していたヘリコプターが墜落し、娘のジアナさんら乗っていた全員が死亡したと米メディアは一斉に伝えている。

 このヘリにはブライアント氏やジアナさんの他に、ジョン・アルトベッリ氏も乗っており、死亡した。MLB公式サイトによると、このアルトベッリ氏はオレンジ・コースト・カレッジのヘッドコーチを長く務め、ケープコッドリーグ(夏の間に行われるサマーリーグ)でヤンキースのアーロン・ジャッジやメッツのジェフ・マクニールを教えたコーチだった。

 MLB公式サイトは「アルトベッリ氏は、日曜日にカリフォルニア州カラバサスで乗客全員が亡くなったヘリコプター墜落事故の被害者となった。アルトベッリ氏の妻ケリさんと娘のアリッサさんもこの事故の被害者となった」と伝え、アルトベッリ氏の一家がブライアント氏らとともに事故に遭ったことを伝えた。

 この事故にジャッジは自身のツイッターで「これは信じられない……」と呟き、驚きを隠せない様子。マクニールも「アルトベッリ・コーチのニュースを知って辛い。今までで最も好きなコーチの1人であり、僕がプロ野球でプレーするチャンスを得た大きな理由の1つ。野球とバスケットボール界は今日素晴らしい人を失った」とショックを受けていた。

(Full-Count編集部)

JERAはセ・リーグを応援しています。

RECOMMEND

CATEGORY