コービー氏の事故死にバーランダー、ボンズ、ラミレスらMLB界が追悼 「真のレジェンド」

ヘリコプターの墜落事故で亡くなったコービー・ブラインアント氏【写真:Getty Images】
ヘリコプターの墜落事故で亡くなったコービー・ブラインアント氏【写真:Getty Images】

地元のスーパースターを失ったドジャースのジェンセン「すべてに愛と祈りを」

 コービー・ブライアント氏のヘリコプター墜落による事故死は世界に衝撃を与えた。スーパースターの悲劇にはメジャーリーグからも悲しみの声が次々に上がっている。娘のジアナさんら乗っていた全員が亡くなる悲しみの1日にアストロズのジャスティン・バーランダー投手も「本当に胸が張り裂けそうだ」と胸を痛めている。

 ブライアント氏に捧げる追悼のコメントがメジャーリーガーからも相次いだ。バーランダーは自身のツイッターで「言葉がない…コービーの家族のことを考えると、本当に胸が張り裂けそうだ」と、悲しみに打ちひしがれていた。

 ドジャースのケンリー・ジャンセン投手も地元のスーパースターを失った悲しみを「今は、何も考えられない。夫、父だけではなく、娘、姉妹であるジアナを亡くされたコービーの妻、ヴァネッサとお子さん達のことを想っています。彼らの友達、そして、今日の事故で命を失った方々の家族、友達、すべてに愛と祈りを。そして、ロサンゼルスにも愛を」と綴っている。

 ブルワーズのクリスチャン・イエリッチ外野手は「とても悲しい。世界が失ったものはあまりにも大きい」、レッドソックスなどでプレーしたマニー・ラミレス氏も「コービーはレジェンドだ! 彼がゲームに与えたインパクトは今後も続く。彼の家族の為にみんなで祈ろう」と、スポーツ界のヒーローを称えている。

 MLB史上最多の通算762本塁打を放っているバリー・ボンズ氏は親交があった友の死に「僕の友達、コービー・ブライアント。安らかに眠ってくれ。彼と彼の娘が亡くなったというニュースに打ちのめされている。彼は真のレジェンドで、世界中の人々をインスパイアした。胸が張り裂けるような時間を過ごしている彼のご家族のことを想い、祈っています」とショックを受けている様子だった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY