西武松坂、14年ぶりユニ披露でリーグ3連覇へ決意 「どんな形でもいいので力になるように」

出陣式でファンへの挨拶を行った西武・松坂大輔【画像:パーソル パ・リーグTV】
出陣式でファンへの挨拶を行った西武・松坂大輔【画像:パーソル パ・リーグTV】

「2020埼玉西武ライオンズ出陣式」でユニホーム姿を披露した松坂

 14年ぶりに古巣へ復帰した西武松坂大輔が28日、所沢市内で行われた「2020埼玉西武ライオンズ出陣式」でユニホーム姿を披露した。「パーソル パ・リーグTV」は松坂がファンに向け今シーズンの決意を語った動画を公開している。

 ライオンズ誕生70周年となる今年、メモリアルイヤーを記念して作られた特別ユニフォームに身をまとった松坂は「14年ぶりに帰ってきました松坂です」とまずはファンに向け挨拶。

 14年ぶりに古巣に復帰し再び“西武・松坂”としてプレーするが「昔のイメージを持たれてる方もたくさんいらっしゃると思うのですが、今、なかなか難しいので(笑)」と苦笑い。それでも「どういう形になるか分からないですが、チームのリーグ3連覇に向けどんな形でもいいので力になるように頑張っていきたい」と決意を誓っていた。

【動画】「どんな形でもいいので力になるように」…14年ぶりに西武のユニホームに袖を通した松坂大輔が決意を語った様子

RECOMMEND

CATEGORY