Rソックス、コービー氏らヘリ墜落事故の募金開始 「不安を取り除くことが…」

ヘリ墜落事故を受け、レッドソックスは募金活動を開始した【写真:Getty Images】
ヘリ墜落事故を受け、レッドソックスは募金活動を開始した【写真:Getty Images】

墜落事故で亡くなったジョン・アルトベッリ氏の息子はレッドソックスでスカウトを務める

 コービー・ブライアント氏が無くなったヘリコプターの墜落事故は全世界が悲しみに包まれた。コービー氏の娘のジアナさん、ヤンキースのアーロン・ジャッジやメッツのジェフ・マクニールを教えていたジョン・アルトベッリ氏らも犠牲となった。これを受けレッドソックスが募金を呼びかけ、すでに1万ドル(約109万円)が集まったことを米ヤフー・スポーツが伝えている。

 このヘリコプター墜落事故には大学野球コーチだったアルトベッリ氏、さらにその妻と娘も乗っており犠牲となってしまった。この事故で両親と兄弟を失ったレッドソックスのスカウトを務めるJJ・アルトベッリ氏と、大学入学を控えるもう1人の娘レキシーさんが残されることに。

 これを受けレッドソックスはすぐさまアルトベッリ家に手を差し伸べる形で募金を募ったという。記事では同球団のスカウティングディレクターのポール・トボーニ氏が立ち上げたゴー・ファンド・ミーで「立ち上げから1時間で1万ドルの寄付が集まった。目標額は50万ドルとしている」と伝えている。

 ゴー・ファンド・ミーのHPには「JJとレキシーの金銭的な不安を取り除いてあげることが我々にできることです。レッドソックスは金銭的、精神的にサポートしますが、皆さんにもご協力いただくことでアルトベッリ家を更に支援できます」と、綴っている。

(Full-Count編集部)

SPOZONE 日本人選手所属チーム、全試合LIVE配信中!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY