オリ新助っ人ジョーンズ、インスタ日本語投稿に米ファン「初本塁打が待てない」

オリックスのアダム・ジョーンズ【写真:編集部】
オリックスのアダム・ジョーンズ【写真:編集部】

ジョーンズは入団会見の写真を投稿、日本語で「新しいリーグ、新しいチーム、いつも自分」と綴った

 オリックスの新外国人でMLB通算282本塁打のアダム・ジョーンズ外野手は28日、自身のインスタグラムを更新。「新しいリーグ、新しいチーム、いつも自分」と日本語で投稿した。

 ジョーンズはオリックスの帽子、ユニホームに身を包んだ入団会見での写真を投稿。舌を出してポーズを決めている。マリナーズ、オリオールズ、ダイヤモンドバックスでプレーし、メジャー14年間で通算1939安打(MLB現役9位)、282本塁打(MLB現役16位)、守備でも4度のゴールドグラブ賞を獲得した大物メジャーリーガー。日本語投稿にファンから多くのコメントが集まった。

「ボルティモアから応援しているよ。日本に行かなきゃ」

「このユニホームを買える場所はアメリカにある?」

「ユニホームが欲しい。活躍を願っているよ!」

「今年は飛行機に乗って試合を見に行くよ」

「ボルティモアは君を愛しているよ」

「君は面白いね! すでに寂しいよ」

「大好き!」

「君の新しい章を見るのが楽しみ。好きな選手の1人」

「初本塁打が待ちきれない」

 来日時にはファン約200人が空港に詰めかけるなど注目度は高い。5年連続Bクラスからの巻き返しへ、豪快な打撃に期待が高まっている。

【写真】「新しいリーグ、新しいチーム、いつも自分」と日本語で気合! 通算282発のジョーンズが舌を出してポーズを決める実際の画像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY