野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

キャンプ直前のハム杉谷に激励「いいね!」2.5万超 「スギノールアゲイン」

日本ハムの杉谷拳士内野手が30日、自身のインスタグラムを更新。キャンプインを前にプロ12年目の決意をつづり、ファンから激励の声が寄せられている。

日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】
日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】

杉谷は自身のインスタに「暖かい声援をお願いします」などと綴っている

 日本ハムの杉谷拳士内野手が30日、自身のインスタグラムを更新。キャンプインを前にプロ12年目の決意をつづり、ファンから激励の声が寄せられている。

【PR】「ムチャクチャ助かります」 元阪神エースが語るDAZN(ダゾーン)活用法と提案

 杉谷はハートマークのラテアートが施された飲み物を手に笑顔を浮かべる写真を投稿。「たくさんの人に支えられ、大好きな野球を目一杯できることに感謝し、皆さんの笑顔がたくさん広がるよう、2020年も頑張ります 明後日からキャンプが始まります。1年間暖かい声援をよろしくお願いします」などと綴っている。

 昨季は83試合に出場して打率.209(134打数28安打)、4本塁打、12打点をマーク。5月23日の楽天戦では左右両打席で本塁打を放ち、チームでは2007年のフェルナンド・セギノール以来の快挙となり、「スギノールと呼んでください」とコメントして話題を呼んだ。

 今オフはオーストラリアでの自主トレで“野生化計画”を進めるなど、順調な調整ぶりにファンは期待の声を寄せている。

「キャンプ怪我のないように頑張ってください」

「素敵な笑顔で頑張れ」

「スギノールアゲイン期待してます」

「今年も色んな意味でのご活躍を楽しみにしてます」

「どんな時も笑顔でパワフルな杉谷拳士を応援しています!」

「今年はスタメン固定のスギノールを見たいです」

「今年こそレギュラー取れよ」

 2月4日に29歳の誕生日を迎える杉谷が綴った決意の言葉に、2万5000件を超える「いいね!」が押されるなど、ファンも“大ブレーク”を期待している。

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」