西武松坂「テンションが上がります」南郷キャンプ地入りにファン350人が大集結

宮崎・南郷キャンプ地入りした西武・松坂大輔【写真:宮脇広久】
宮崎・南郷キャンプ地入りした西武・松坂大輔【写真:宮脇広久】

注目のブルペン入りは「いつですかね…」

 松坂大輔投手が14年ぶりに復帰した西武は31日、2月1日に始まる宮崎・日南市南郷町での春季キャンプを前に空路で現地入りした。

 松坂らナインは宮崎空港での歓迎セレモニーに参加。約350人のファンが集まり、会場の1階だけでなく、2、3階からも歓声や拍手が沸き起こった。松坂は古巣でのリスタートを前にやや硬い表情にみえたが、「これだけたくさんの人が来てくれると、テンション上がりますよね」と感慨深げ。キャンプ初日のブルペン入りは「考えてない。いつですかね……」と話すにとどめた。

 辻発彦監督は「この選手たちは必ずやってくれるはず。明日からのキャンプで足元を固め、リーグ3連覇、日本一に届くように精一杯頑張りたい」とあいさつした。

(宮脇広久 / Hirohisa Miyawaki)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY