ロッテ・ジャクソン、2年ぶりNPB復帰にスマイル炸裂「これほど嬉しいことはない」

入団会見に臨んだロッテのジェイ・ジャクソン、井口資仁監督、フランク・ハーマン(左から)【写真:荒川祐史】
入団会見に臨んだロッテのジェイ・ジャクソン、井口資仁監督、フランク・ハーマン(左から)【写真:荒川祐史】

広島時代にリーグ3連覇に貢献「優勝するために僕はここにいる」

 元広島で、ロッテの新外国人ジェイ・ジャクソン投手が31日、沖縄・石垣島で前楽天のフランク・ハーマン投手と共に入団会見。2年ぶりに日本球界に復帰した右腕は「日本に戻ってこれて、これほど嬉しいことはない。その一言に尽きる」と表情を緩めた。

 ジャクソンは16年から広島で3年間プレー。中継ぎとしてリーグ3連覇に貢献した。昨季はブルワーズで28試合登板、1勝0敗2ホールド、防御率4.45だった。「日本は住みやすいし、いい接し方をしてくれる。素晴らしい環境に戻ってこれた。新しいチーム、千葉で新しい生活が始まるが、野球で結果を残しながら楽しみたい。私生活も楽しみだ。本当にワクワクしている」と表情を緩めた。

 広島時代は愛くるしい“ジャクソン・スマイル”で多くのファンに愛された。新天地での目標については「優勝したい。そのために僕はここにいると思っている。優勝を目指して、しっかりとした投球をしたいと思ってますし、千葉に来てしっかりとした投球をすればファンも喜んでくれる。チームの貢献が一番の目標だ」と意気込みを語った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY