鷹バレンティン、ファン2万人に驚き 「こんなにいるとは…」充実の初日に笑顔

ソフトバンクのウラディミール・バレンティン【写真:福谷佑介】
ソフトバンクのウラディミール・バレンティン【写真:福谷佑介】

キャンプ初日が土曜日となり、ホークスのキャンプ地には約2万人が来場

 ソフトバンクのウラディミール・バレンティン外野手が、ホークスの一員としてのキャンプ初日を終えた。

 真新しい背番号「4」のユニホームに身を包んだバレンティン。全体でのアップを終えると、12分間走には加わらずにその周囲をジョギング。その後はフリー打撃で快音を響かせた。ファンからの声援にも気さくに応じ、笑顔で新天地でのキャンプ初日を終えた。

 そんなバレンティンが驚いたのが、ソフトバンクのキャンプのファンの多さ。初日が土曜日と重なったこともあって多くのファンがキャンプ地を訪れ、その数は実に約2万人に。多くの声援を受けたバレンティンも「こんなにファンがいるとは驚きでした」と語った。

「初日としては良かったです。各チームで環境やメニューがある。チームそれぞれのやり方があるのでそれは比べたくはない。今日は良かったと思うよ」と語ったバレ砲。まずは充実のキャンプ初日となったようだ。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY