DeNAロペスら3助っ人が豆まきも「鬼はソト」!? 動画にファン「可愛すぎ」

DeNAのネフタリ・ソト【写真:荒川祐史】
DeNAのネフタリ・ソト【写真:荒川祐史】

新助っ人オースティンは初の節分で先輩ソトに豆まき

 DeNAは3日に球団公式ツイッターを更新し、節分の日にちなんだイベントに登場した新助っ人タイラー・オースティン内野手とホセ・ロペス内野手、ネフタリ・ソト外野手の動画を公開した。3人は青いアフロに小さな角が生えた姿で、節分イベントを盛り上げたようだ。

 日本語で「鬼は外、福は内」のフレーズを繰り返す3人。するとロペスは「鬼は、ソト!」と隣に立つソトをバットでツンツン。指されたソトも嫌ではなさそうだ。

 球場正面で行われた豆まき。ロペスとオースティンは「鬼はソト」とソトに向かって豆を投げつけ、ソト本人も升をひっくり返して豆まきならぬ“豆浴び”。ファンもこの3人の愛嬌溢れる動画に、ファンから「かっこいい青鬼さんだ」「鬼に木製バット(笑)」「メンツが強すぎる」「可愛すぎ」とコメントされた。

 昨季、本塁打王と打点王の2冠に輝いたソト、31本塁打を放ったロペス、そして大砲候補のオースティン。3人の“鬼”は今季どのようにセ・リーグで暴れまわるだろうか。

【動画】DeNAの節分はちょっと風変わり? 「鬼はソト」、ロペスとオースティン、ソトが爆笑豆まき

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY