Aロッド、アメフトMVPマホームズと2S公開 「僕が間違っていた」衝撃秘話とは

アレックス・ロドリゲス氏(左)とパトリック・マホームズ【写真:Getty Images】
アレックス・ロドリゲス氏(左)とパトリック・マホームズ【写真:Getty Images】

スーパーボウルMVP受賞のマホームズの父は元横浜ベイスターズ投手

 メジャー通算696本塁打を誇る元ヤンキースのスーパースター、アレックス・ロドリゲス氏が、今最も話題の人との秘蔵写真を公開した。若かりし頃のロドリゲス氏と写る少年は、スーパーボウルのMVPに輝いたチーフスのクオーターバック、パトリック・マホームズ選手だ。

 マホームズは元横浜ベイスターズのパット・マホームズ氏の息子。父は1997年から2年間横浜でプレーしたのち、99年にMLBに復帰。メッツ時代の99年に8勝を挙げるなど通算42勝をマークした。そんなマホームズ一家と親交のあったロドリゲス氏は、自身のツイッターを更新。写真を撮った当時の記憶を振り返った。

「『ノー、パトリック。大きくなったら野球を選んでね。アメフトのことは忘れて。君は、お父さんのように野球選手になるべきだよ』。このことについて、僕は大きく間違っていた。彼が僕のアドバイスを聞かなくてよかった。彼が、その後どうなったかは、みんな知っているだろう」

 全米が注目するアメフトの祭典でMVPとなったマホームズとのエピソード。ファンも驚きつつも、辛口のコメントを送った。

「彼がAロッドのように間違った選択をしなくてよかった」

「Aロッドのアドバイスは信じちゃいけない」

「どっちを選んでもマホームズなら大成功したと思う」

「Aロッド、まだ自分の話か」

「かわいい!」

「ゴー・チーフス」

 実際、高校時代の2014年にはMLBドラフト有望株として名前が挙がり、タイガースから37巡目で指名を受けたマホームズ。どちらに進んでも力を発揮したに違いないが、ロドリゲス氏はこの結果を喜んだようだ。

【写真】面影が残るマホームズの笑顔 若かりしAロッドと2ショットにファンも「かわいい!」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY