アメフトのMVPマホームズの快投映像にファン驚愕 「MLBで投げさせてくれ」

野球ファン驚愕の投球を披露したアメフトのスーパースター、パトリック・マホームズ【写真:Getty Images】
野球ファン驚愕の投球を披露したアメフトのスーパースター、パトリック・マホームズ【写真:Getty Images】

マホームズは2014年にタイガースからドラフト37巡目指名も拒否した

 アメフトのスーパースター、パトリック・マホームズは高校時代とテキサス工科大進学後も1年まで野球を並行して行っていた。投手として活躍し、2014年ドラフトではタイガースに37巡目指名されたが拒否して大学に進学している。有望な高校生の野球選手に焦点を当てる「MLBDevelops」はツイッターに当時のマホームズの映像を投稿。圧巻の投球を見せるマホームズにファンから驚愕の声があがっている。

 マホームズの父、パット・マホームズはメジャー通算42勝(39敗)を挙げた右腕。1997~98年には横浜(DeNA)に在籍して計21試合登板、3勝8敗の成績を残している。「MLBDevelops」は「パトリック・マホームズはその昔、マウンドでも凄かった」とキャプションを付けて。当時のパトリックの投球映像を投稿。速球と変化球をきっちり投げ分けて7球中6球で空振りを奪っている。

 ファンはこの投球に驚きの声を寄せている。

「彼に出来ないことはあるの?」

「彼の才能は無限だね」

「お父さんのようにメッツでプレーしてなくて残念だ」

「彼をメジャーリーグで投げされてくれ」

「方向転換は今からでも遅くない」

「昔、お父さんがやっていたようにハイソックスを履いてる」

「どんなスポーツをやらせも上手い」

「タイガースがドラフトで選んだのに」

「タイガースのファンとしては悲しい」

「ロイヤルズだったらベストリリーバーだ」

 才能あふれる投球に、メジャーリーグへの”転身”を渇望する声が多数あがっていた。

【動画】アメフトMVP男は野球でもセンス抜群! 元横浜右腕を父に持つマホームズの投球映像

RECOMMEND