新体操経験のある清楚系女子 魅力は「素朴さの残るあどけなさ」【鷹ハニーズ名鑑】

ハニーズの「miru」さん【写真:福谷佑介】
ハニーズの「miru」さん【写真:福谷佑介】

子供の頃からホークスの応援に駆けつけていたmiruさん

 スタジアムを彩る「華」となる各球団のチアリーダーたち。華麗なダンスやパフォーマンスとその美貌でファンを魅了し、各球団とファンを繋ぐ架け橋として活動している。4年連続日本一を目指すソフトバンクにとってはオフィシャルダンス&パフォーマンスチーム「ハニーズ」がそれにあたる。

 その「ハニーズ」の2020年度メンバーが決定し1月28日にお披露目された。新規メンバー7人、昨季からの継続メンバー12人の計19人。昨季以上に美女揃いとなった今季のメンバーたちの魅力を1人1人、紹介していく。

 第4回は新メンバーの「miru」さん、だ。

・miruさん(1年目、福岡県出身)

 地元・福岡出身で清楚な雰囲気を醸し出す「miru」さん。「miru」という名前は彼女の実家で飼っている愛猫の名前だという。

 子供の時からホークスの応援に足繁く通っていたという彼女。好きだったのは、本多雄一1軍内野守備走塁コーチの現役時代の応援歌だった。「友達がホークスのファンクラブに入っていて良く一緒に試合を見に来ていました。そこでパフォーマンスを見てハニーズって凄いな、と」。その頃からハニーズは憧れの存在だった。

 中学生の頃からダンスを学び、高校生の頃は某芸能事務所でダンスのレッスンを受けて、その腕を磨いた。その一方で、ヤフオクドームにも足を運び、そこで見るハニーズの姿に思いを強くしていったという。

「ハニーズの方にドームで会っても、ずっと笑顔で、私たちにも『こんにちは』と挨拶してくれるんです。そういうところも凄い好きになりました」

 ダンスだけでなく、新体操の経験もある「miru」さん。その魅力は「手先、指先まで綺麗に伸びている」ダンスにある。ハニーズOGで現在、球団でハニーズを担当するエンターテインメント推進課の関まどかさんも「清楚でまだ素朴さの残る、あどけなさが魅力の女の子。体が柔らかいので、しなやかさのあるダンスも見てほしいですね」と、彼女の魅力を語っている。

 料理が好きで家事全般をこなす家庭的な一面もある「miru」さん。「新メンバーなので、新しく入った子を見に行きたいと思ってもらえるような、また見に行きたいなというパフォーマンスをしたいなと思います」。ファンの脳裏に残るようなパフォーマーを目指し、ハニーズとしてのスタートを切る。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY