燕山田哲のティー打撃映像にファン懇願「ヤクルトはふらないで」「FAしないで」

ヤクルト・山田哲人【写真:荒川祐史】
ヤクルト・山田哲人【写真:荒川祐史】

球団公式ツイッターは今季中に国内FA権取得見込みの山田哲の打撃映像を公開

 ヤクルトの山田哲人内野手へ、早くもファンが残留要請だ。球団公式ツイッターは3日に沖縄・浦添キャンプ中の山田哲のティー打撃をスローモーションで公開。今季中に国内FA権を取得する見込みの主軸打者に、ファンから残留を望むコメントが寄せられている。

 山田哲は昨年12月の契約更改交渉で7000万円増の年俸5億円の単年契約でサイン。順調なら今季中に国内フリーエージェント権を取得する見込みとなっている。球団公式ツイッターが「テツト~ッ! 今年も振りまくってます」と山田哲のティー打撃映像を投稿すると、ファンからは来季以降の残留を求めるコメントが相次いだ。

「頼むからFAしないでくれ」

「残留してくれ」

「今年はヤクルトが2位になってくださいよ山田哲人選手」

「バットは振ってもヤクルトは振らないで」

「哲人さん健在! 頑張れ ホームラン楽しみ 怪我だけはしないでください」

「できればずっとスワローズで居て下さい」

「個人的にはヤクルトに残留してほしいなあ」

「昨年逃したトリプルスリー 今シーズンは取ろうね!!」

 このオフに通算288本塁打のバレンティンがソフトバンクに移籍したばかり。燕ファンは3度のトリプルスリーを達成している中心選手の残留を強く望んでいるようだ。

【動画】「バットは振ってもヤクルトは振らないで」ファンから来季残留を要請された山田哲のティー打撃映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY