オリ新助っ人ジョーンズ、最短16日の紅白戦で実戦デビューへ 「4、5戦目だと思う」

オリックス新助っ人のアダム・ジョーンズ【写真:荒川祐史】
オリックス新助っ人のアダム・ジョーンズ【写真:荒川祐史】

第1クールの調整に手応え「いい4日間になりました」

 オリックスの新助っ人、アダム・ジョーンズ外野手が最短で16日の紅白戦で実戦デビューを果たすことが4日、分かった。本人が見通しを明かした。

 メジャー通算282本塁打の超大物助っ人はこの日、宮崎キャンプ第1クールを終了。「いい4日間になりました。体にもいい張りがでてきた」と満足げに笑みを浮かべた。

 徐々に状態を上げてきた新助っ人は西村監督と今後について会談したことを明かした。「4、5戦目の紅白戦ぐらいだと思う」と、最短で16日の紅白戦で実戦デビューを果たすことを明言。超大物助っ人が初実戦でどんな打棒を見せてくれるか、注目だ。

(橋本健吾 / Kengo Hashimoto)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY