“ダル流”「箸の持ち方」動画に武井壮さんも反応 「スプリットに役立ちそう」

カブス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】
カブス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】

ダルビッシュが「令和のスタンダード」となる持ち方を披露も…「マジになるのはやめてくれ笑」

 カブスのダルビッシュ有投手が4日、自身のツイッターに「箸の持ち方」動画を投稿。“ダルビッシュ流”の箸使いが様々な反響を呼んでいる。

 ダルビッシュはネットで話題となっていた「箸の持ち方」について持論を展開。「『お箸の持ち方はこうでないと行儀が悪いから、そんな奴は非難されて当たり前だ』って言い出したん誰なんやろ」と投稿し、“正しい持ち方”論議に疑問を呈した。

 続けて右腕は、「ちなみに俺の箸の持ち方。よくないのはわかるんやけど、『正しい持ち方』ってのが昔から使いづらすぎるねん。これが令和のスタンダード」と自身の独特の持ち方を撮影した動画を投稿した。

 これには妻の聖子さんも「私には真似できない逆に器用」と反応。タレントの武井壮さんは「スプリットに役立ちそうな持ち方や。。なるほど。。」と、独特の“ダルビッシュ流”の持ち方が野球にも生きていると思案していた。

 さらに、“正しい持ち方”について、「他人に強制することじゃないから。その人にはその人の考えがある」と自らの考えを述べ、多くのファンから共感の声を寄せられたダルビッシュ。一時は「箸の持ち方」がツイッターのトレンド入りするなど、想像以上の反響に、「令和のスタンダードにマジになるのはやめてくれ笑」とも投稿し笑いを誘っていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY