日本ハム杉谷が29歳誕生日 “変顔”ハイテンション更新に祝福の声「やっぱ最高」

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

「#さぁ行くぞポーズ」写真を投稿、名護キャンプ第1クール終わりに「夜は帝京魂day!!」

 日本ハムの杉谷拳士内野手が4日に自身のインスタグラムを更新し、この日、29歳の誕生日を迎えたことを報告した。ファンからはお祝いのコメントが殺到している。

「今日で29歳になりました たくさんの人に感謝です 2020年は雄叫びをあげながら歩んでいきたいと思います」と杉谷。やる気に満ち満ちた表情で雄たけびを上げる杉谷の写真には、「#さぁ行くぞポーズ」のハッシュタグが付けられた。

 沖縄・名護市で行うキャンプはこの日で第1クールが終了。過酷なトレーニングをこなした杉谷は「体が過去史上最大に筋肉3です。。頑張らねば」「夜は帝京魂day!!」と、休日を前にハイテンション。今夜はお祝いに繰り出すのだろうか。

 これにファンはすぐさま反応。投稿からわずかな時間で、誕生日の祝福コメントがずらりと並んだ。

「最高の20代最終年となりますように!」

「同学年の誇り 頑張って下さい」

「今年もポジティブでおもしろい拳士くんで野球頑張ってください!」

「筋肉ツーじゃなくスリー笑」

「スギノール選手やっぱ最高です」

「マンガみたいな宣材写真(褒め言葉)」

「早く杉谷さんの野球してる姿が見たいです……!」

 昨季は83試合で打率.209、自身最多の4本塁打を放つなど活躍もみせたが、過去11年間で年間100試合を超えたシーズンはない。プロ入り12年目の今季はさらなる飛躍の年にして、こんな雄たけびをあげてほしい。

【写真】29歳のシーズンにやる気満々! 誕生日を迎えた日本ハム杉谷の“変顔雄叫び”写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY