大谷翔平がMLB公式予想の開幕投手に選出 「ここぞとばかりに見せる能力を…」

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

ヤンキースは投手史上最高額で移籍したコールの名前

 メジャー3年目のシーズンを迎え、二刀流の復活に大きな期待がかかるエンゼルスの大谷翔平投手。MLB公式サイトは「最高の開幕投手は誰? 30球団を格付け」との内容で、各球団の開幕投手を予想。大谷もエンゼルスの“開幕投手”として名を連ねている。

 同サイトは大谷をエンゼルスの“開幕投手”に選出。「体調が万全な時に、彼がここぞとばかりに見せる能力を我々は目にしてきた」と、高評価を与えている。一方で「しかしながら、喉から手が出るほど投手を必要とするエンゼルスは、彼のことをどれほど信頼できるだろうか?」と一定の評価を与えながらも疑問を呈している。

 また、田中将大投手が所属するヤンキースからは今オフに投手史上最高額となる9年総額3億2400万ドル(約354億7000万円)で加入したゲリット・コールが“開幕投手”に。「正真正銘の支配力」と最大級の評価を得ている。

 ダルビッシュ所属カブスの“開幕投手”は、「ユウ・ダルビッシュは現有戦力では最高の投手だが、レスターがチームに所属する限りは彼がおそらく開幕投手を務めることになるだろう」と、ジョン・レスター投手の名を挙げている。

 昨季は右肘手術の影響で打者に専念した大谷だが、今季2年ぶりの二刀流“完全復活”する姿に期待が集まっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY