MLBの打撃練習用キャップをファン酷評「冗談でしょ?」「とにかく最悪」

MLBは打撃練習中に着用するニューエラ社製のキャップを発表【写真:Getty Images】
MLBは打撃練習中に着用するニューエラ社製のキャップを発表【写真:Getty Images】

MLBは打撃練習中に着用するニューエラ社製のキャップを発表した

 大リーグ機構(MLB)は4日(日本時間5日)、打撃練習中に着用するニューエラ社製のキャップを発表。新たな試みとなったが、ファンからは不評のようだ。

 新たな打撃練習用の帽子はスプリングトレーニング、シーズン中に被られる。MLBコミュニケーションズは「新しいパフォーマンスキャップは、それぞれの球団が選んだ特別のロゴと球団のオリジナルのロゴが、キャップの前側に重ねられるように刺繍されています」と新モデルを説明。画期的なアイデアだが、ファンからは酷評連発だった。

「良いのは3つぐらいで、残りの27ぐらいはとにかく最悪だな」

「冗談でしょ? どうやったらこんなに酷くなるの?」

「アストロズはゴミ箱でしょう」

「パドレスのは本当に醜い」

「ゴミ」

「ひどすぎる」

「インディアンスのキャップはどうしていつも最悪なんだ」

「ノー」

「あり得ない」

「吐きそうだ」

「アイデアは悪くなかったんだけどね」

「消してくれ」

 エンゼルス・トラウト、ドジャース・ベリンジャーら一流打者が実際に被れば、様になるかもしれないが……。各選手が着用する前に早くも厳しい意見が寄せられている。

【写真】「アイデアは悪くなかったけど」 球団ロゴと各球団が選んだ特別ロゴを重ねた打撃練習用キャップ一覧

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY