阪神ウィリアムス氏、藤川の“火の玉ストレート”を絶賛! 「球児はスーパーマン」

阪神・藤川球児【写真:橋本健吾】
阪神・藤川球児【写真:橋本健吾】

外国人のサポート役にも期待「自分自身の経験を伝えていきたい」

 阪神の勝利の方程式「JFK」の一角として活躍したジェフ・ウィリアムス駐米スカウトが7日、沖縄・宜野座キャンプに合流。ブルペンでは藤川球児投手の投球に熱視線を送り「球児はスーパーマンだよ」と驚きの声を上げた。

 衰えを知らない球児の火の玉ストレートにウィリアムス氏はブルペンで何度もうないずいた。藤川の熱のこもった投球に「彼の投げ方や全てが昔と一緒。自分自身も現役だったことを思い出したよ」と笑顔を見せた。

 昨年は56試合に登板し4勝1敗、16セーブ、防御率1.77と圧巻の成績を残した藤川。今シーズンは40歳を迎えるが共に2005年のリーグ優勝を支えた最強助っ人左腕は「(活躍は)もちろん! 球児はスーパーマンだよ。全然できる」と太鼓判を押した。

 今季は最大8人の助っ人を抱える阪神。外国人のケアも託されるウィリアムス氏は「グラウンド外のことに慣れてくると、グラウンド内のことも慣れてくる。自分自身の経験を伝えていきたい」と、サポート役に徹することを誓った。

(橋本健吾 / Kengo Hashimoto)

RECOMMEND

CATEGORY