ファン胸熱!? 鷹の「キング」サファテと「クイーン」森がブルペン共演

ブルペン入りしたソフトバンクのデニス・サファテ(奥は森唯斗)【写真:福谷佑介】
ブルペン入りしたソフトバンクのデニス・サファテ(奥は森唯斗)【写真:福谷佑介】

今キャンプ2度目のブルペンでの投球練習となったサファテ「野球ができることが楽しい」

 ソフトバンクのデニス・サファテ投手が今キャンプで2度目となるブルペンでの投球練習を行った。捕手を座らせて計29球を投じた。

 この日のブルペンでは、サファテの故障離脱後に守護神を任されてきた森唯斗投手と並んでの投球練習に。「キング」と「クイーン」の共演にサファテは「森がわざと横に来た。それも含めて今投げられていること、野球ができることが楽しい」と語り、投げられる喜びを実感しているようだ。

 投球練習後にはまだ投げていた森のピッチングを後方から眺め、アドバイスも。「目に映ったことを話した。若い選手には気づいたことがあればアドバイスをしようと思っている」と言う。自身は工藤公康監督らから助言を受け「自分で自分は見られないので、2年離れていたので(取り戻すのは)簡単じゃない。少しのズレ、大きなズレ、タイミングもある。見て変なところがあれば、言ってもらうようにしている。少しずつ我慢しながらやっていくしかない」と語っていた。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY