楽天が「江戸時代の浮世絵風」選手イラストを公開 「どれが誰か、わかりますか?」

楽天・三木肇監督【写真:高橋昌江】
楽天・三木肇監督【写真:高橋昌江】

5月15日~6月14日に「イーグルス インターナショナル フェスティバル」を開催される

 楽天は7日、5月15日~6月14日に「イーグルス インターナショナル フェスティバル」を開催することを発表。これに伴い公開された浮世絵風のタッチで描かれた江戸時代にタイムスリップした主力選手たちのイラストに注目が集まっている。

「イーグルス インターナショナル フェスティバル」の期間中、世界中のお祭りやパフォーマンスを体感することができる。5月16日には「世界」を堪能できる「EAGLES MEET THE WORLD!」を開催。同16日にはウィーラー内野手×ハクション大魔王のコラボイベントが行われる。

 中でも注目が集まったのは、期間中に大きなパネルとなって設置される「江戸時代の浮世絵風選手イラスト」だ。公式ツイッターで「どれが誰か、わかりますか?」の文言とともに江戸時代の“士農工商”それぞれの衣装を身にまとった主力選手たちが描かれたイラストを投稿。それぞれの選手の特徴を捉えながらもどこか面白いイラストに仕上がっている。

【写真】武士に貴族、火消しに“黒船”!? 楽天が公開、選手の特徴を捉えながらもどこか面白い「江戸時代の浮世絵風」イラスト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY