鷹ドラ1佐藤&ドラ5柳町が鮮烈デビュー! シート打撃で“プロ初打席初安打”の共演

シート打撃で“プロ初打席初安打を放ったソフトバンク・佐藤直樹【写真:福谷佑介】
シート打撃で“プロ初打席初安打を放ったソフトバンク・佐藤直樹【写真:福谷佑介】

即戦力として期待されてA組に抜擢されている佐藤と柳町

 ソフトバンクのドラフト1位ルーキー佐藤直樹外野手とドラフト5位ルーキー柳町達外野手がともにプロ初打席で初安打を放った。

 宮崎春季キャンプ第2クール3日目のこの日、キャンプ初のシート打撃が行われた。初めての実戦形式で佐藤がまず泉圭輔投手から左前へ“初打席初安打”。先輩たちから記念のボールを貰うと、スタンドからも大きな拍手が送られた。

 さらに柳町も続いた。佐藤に続いて打席に立つと、今度は左中間へと落ちる安打を放ち、一気に二塁を陥れた。こちらも“初打席”で二塁打を放ち、記念のボールを先輩たちがプレゼント。祝福のハイタッチを受けながらベンチへ下がると、こちらもスタンドから大きな祝福の拍手が送られていた。

 佐藤と柳町は即戦力として期待され、春季キャンプでは主力組が集うA組に抜擢されていた。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY