鷹柳田がロッテ移籍の福田秀平に感動の“ビデオレター” 「友だちできましたか?僕は…」

ソフトバンク・柳田悠岐【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・柳田悠岐【写真:藤浦一都】

ソフトバンク公式SNSでビデオレター「僕は友だちがいなくなっちゃったんですが…」

 ソフトバンクは8日、球団公式インスタグラムを更新し、柳田悠岐外野手からの“ビデオレター”を公開。宛先はロッテにFA移籍した福田秀平外野手だ。

 柳田は前日7日にインスタグラムで同僚の西田哲朗内野手、奥村政稔投手と「焼き肉きんぐ」に食事に行ったことを投稿。するとコメント欄に「飯友が見つかって安心しております」と福田秀からコメントが寄せられた。

 動画にはまるでこれに応えるかのような形で、「秀平、友達できましたか?」と語り掛ける柳田が。「僕は秀平がいなくなって、友達がいなくなったんですけど、また新たな友達ができました」と報告。「秀平もまず心を許せる友達を作って、チームに溶け込んで頑張ってください」とエールを送った。

 最後には「またご飯行きましょう」と福田秀を恋しがるコメントも。ファンも2人の深い友情に、「いいなぁ…友達って」「2人は友情は永遠」「泣きそうやわ」「寂しがってるかわいい笑笑」と感激。「オフィシャルでこれ投稿するホークスはなんて寛大なんだ」と驚く声もあがっていた。

【動画】「2人の友情は永遠」…鷹・柳田が球団公式SNSを通じてロッテ移籍の福田秀平に送った“ビデオレター”にファンも感動

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY