西武豊田コーチとOB東尾修氏の“師弟”2Sにファン歓喜 「胸が熱くなります」

西武・豊田清コーチ【写真:荒川祐史】
西武・豊田清コーチ【写真:荒川祐史】

豊田コーチは東尾氏監督就任1年目の1995年に1軍デビューした

 今季就任した西武の豊田清投手コーチが自身のインスタグラムを更新。現役時代の恩師である東尾氏との2ショットを公開した。

 豊田コーチは「宮崎南郷キャンプに東尾さんが視察に来てくれました。駆け出しの頃、この南郷で鍛えられた事を懐かしく思い出しました。 練習終了後に記念撮影」と綴って2ショットを投稿。恐縮気味の豊田コーチに対して、満面に笑みをたたえる東尾氏の表情が印象的だ。

 東尾氏が西武の監督に就任した1995年に入団3年目の豊田コーチは1軍デビュー。当初は先発として活躍し、2001年に東尾氏によって救援に配置転換され、02、03年に最優秀救援のタイトルを手にした。2人はまさに“師弟”の関係だ。

 この2ショットにファンは歓喜の声を寄せている。「NICE2ショット 胸が熱くなります」「何とも言えない胸熱なツーショット 東尾監督の元、西武ドームで投げる豊田さんの勇姿を、当時観に行ってましたから」「豊田さんコーチとして期待してます。東尾さんみたいに監督になってくだい」「「いいツーショットです」「豊田さん、やはりライオンズのユニフォームが1番似合いますねっ ライオンズに戻ってきてくれて、本当に嬉しいです」。

 昨季はリーグ2連覇を達成したものの、チーム防御率はワーストの4.35だった西武。投手陣立て直しに、豊田コーチに寄せられる期待は大きい。

【写真】「胸が熱くなります」とファンも感激…西武豊田投手コーチが投稿した“恩師”東尾修氏との2ショット

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY