元ホークス&巨人の森福允彦氏、第2の人生は“未定” 鷹キャンプ訪問

ソフトバンク・工藤公康監督(左)らと談笑する森福允彦氏【写真:福谷佑介】
ソフトバンク・工藤公康監督(左)らと談笑する森福允彦氏【写真:福谷佑介】

「せっかくなので慌てて決めたくはない」と森福氏

 ソフトバンク、巨人でプレーし、昨季限りで現役を引退した森福允彦氏が9日、宮崎市で行われているソフトバンクのキャンプを訪れた。ネイビーのスーツ姿に身を包んだ森福氏は工藤公康監督らに挨拶。キャンプ地を歩く際には、ファンからの声援も浴びた。

 その後、取材に応じた現役を退いた現在の心境を「やり切った感じですかね」と語る。さらに、選手ではない身で訪れるキャンプに「新鮮さを感じますし、改めてファンの人って凄いな、ありがたいなと感じました」と、笑顔で気持ちを明かした。

 住まいを東京からかつて住んでいた福岡へと移したという森福氏。今後の進路に関しては「色々と模索しています。探しながら、この野球選手としての感覚を捨てないといけない。勉強していきながら、ですね。せっかくなので慌てて決めたくはない。ゆっくりと色々見ながら、見つけていきたいと思っています」と、まだ“未定”という。

 ただ、解説者としてのオファーは受けているようで「ありがたいことに解説の話をもらったので、野球を勉強しながらやっていきます。子供の頃から野球を見るのもやるのも好きだった。野球を見られるというのは楽しい」と語っていた。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY