DeNA上茶谷は「ハマのコロッケ」 “誇張しすぎた”三嶋&山崎のモノマネ披露

DeNA・上茶谷大河【写真:荒川祐史】
DeNA・上茶谷大河【写真:荒川祐史】

ファンはシリーズ化期待、次回作リクエストも…「誇張しすぎた上茶谷大河…」

 DeNAは9日に球団公式ツイッターを更新し、上茶谷大河投手による「誇張しすぎた」モノマネシリーズを公開した。これまでファンフェスタでの「誇張しすぎてゾンビになった東克樹」など、様々な選手のモノマネを披露してきた上茶谷。今回の“新作”の標的となったのは、三嶋一輝投手と山崎康晃投手だ。

 打者でも投手でも完璧にコピーしてみせる上茶谷のモノマネ力の高さはファンには知られているところだが、新作もハイレベルだ。「#休憩中の一コマ 」と投稿された動画では山崎の投球フォームをまねた上茶谷が。投げる前の足の動きやグラブの構え方までそっくりなのだが、投げ終わりは“誇張しすぎ”ている。

 さらに三嶋のモノマネは表情まで似せながらも、最後は投球の勢いあまって、まるで歌舞伎のような動きに。“誇張しすぎ”ながらもそっくりなモノマネに、ファンも爆笑だ。

「命名「ハマのコロッケ」(笑)」

「誇張しすぎた上茶谷大河やって欲しい」

「ぜひシリーズ化を!!野手も見たいです」

「やばいwwwwもっとやって欲しいwwwww」

「かみちゃの誇張しすぎたシリーズはハズレがない!」

「歌舞伎入ってて草」

 早くも次回作のリクエストが殺到。プロ2年目ながら先輩も“誇張しすぎ”てしまう上茶谷、次はどんな作品を仕上げてくるのだろうか。

【動画】「ハマのコロッケ」、「歌舞伎入ってて草」と絶賛の嵐…上茶谷大河の“誇張しすぎた”モノマネシリーズ山崎康晃&三嶋一輝Ver.

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY