日ハム万波、児童養護施設を訪問しダンクSを披露 同僚・郡も驚愕「八村だ!」

沖縄・名護市内にある児童養護施設「なごみ」を訪問した日本ハム・万波中正【写真:石川加奈子】
沖縄・名護市内にある児童養護施設「なごみ」を訪問した日本ハム・万波中正【写真:石川加奈子】

万波、鈴木、堀、郡、今井の5選手が児童養護施設を訪問した

 日本ハムの鈴木遼太郎投手、堀瑞輝投手、郡拓也捕手、今井順之助内野手、万波中正外野手がキャンプ休日の10日、沖縄・名護市内にある児童養護施設「なごみ」を訪問した。屋外でキャッチボールやドッジボール、鬼ごっこなど、全力で遊ぶ子供たちと一緒になって体を動かした。

 9日の阪神との練習試合で2安打3打点を挙げるなど売り出し中の万波は、191センチの長身を生かしてバスケットボールのダンクシュートを披露する場面も。郡から「八村だ!八村」とワシントン・ウィザーズに所属する八村塁に例えられると笑顔を見せていた。

 4年目左腕の堀は「みんな元気いっぱいでしたね。郡、万波、今井は負けじと元気で、すごいなと思いました。自分たちも癒されましたし、元気をもらったので、明日からもしっかり頑張っていきたいなと思います」と話した。リフレッシュして11日からの第3クールに臨む。

(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY