元同僚・柳田へ…ロッテ福田秀の“ビデオレター”返しにファン胸アツ「めっちゃ素敵」

ロッテ・福田秀平【写真:荒川祐史】
ロッテ・福田秀平【写真:荒川祐史】

ロッテ福田秀はソフトバンク柳田からのビデオレターに返信した

 ロッテは9日、球団公式インスタグラムを更新。ソフトバンクからFA加入したロッテの福田秀平外野手が元チームメートのソフトバンク柳田悠岐外野手への“ビデオレター”を公開した。

 柳田は8日にソフトバンクの球団公式インスタグラムを通じて「秀平、友達できましたか? 僕は秀平がいなくなって、友達がいなくなったんですけど、また新たな友達ができました。秀平もまず心を許せる友達を作って、チームに溶け込んで頑張ってください」とエール。このビデオレターに、福田はロッテの球団公式インスタグラムを通じて返答した。

「悠岐、元気? インスタ見ました。どうせカズちゃんとネコさんが仕掛け人だろうけど、ほんと3人とも俺のこと好きね。俺も嫌いじゃないよ」と元同僚からのビデオレターに感謝。続けて「友達はちょっとずつだけど、できました。一緒に(練習で)まわっている荻野さんなんてホント神で、すごく優しくしていただいて」と新天地に溶け込みつつあることを報告した。

 動画の見どころはここから。福田は「翔平、ヘイ!」と新たなチームメートとなった加藤翔平外野手をサプライズ登場させた。柳田と福田の血液型は共にAB型。「翔平は同じAB型なので、今度AB型会に招待しようね。またお互い元気な姿で会えるように。会えるじゃないな、こっちからのプレゼントします。千葉ロッテ3150(最高)!」と今後の再会を誓った。

 この“ビデオレター”のやり取りに、ファンからは「なんなんこれ(爆笑)球団公式でこんなのやるのなんかすごい 福ちゃんもギータもかわいすぎ」、「こういう関係めっちゃ素敵です……!! 福田選手、応援してます」、「ギータと福ちゃん3150」、「球団の垣根を越えたのっていいですね笑笑」、「公式インスタで二人で連絡取り合ってて草」などとコメントされた。

 ソフトバンクとロッテは25、26日に練習試合(アイビースタジアム)で対戦。公式戦では3月20日からの開幕カード(PayPayドーム)で対戦する。“初対戦”を前に、心温まるビデオレターのやり取りとなったようだ。

【動画】ホークス柳田へ…ファンが感動したロッテ福田秀の“ビデオレター”映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY