ド軍ロバーツ監督、ツインズ移籍の前田に感謝 先発、中継ぎフル回転に「嫌な顔せず…」

ドジャース時代の前田健太とデーブ・ロバーツ監督【写真:Getty Images】
ドジャース時代の前田健太とデーブ・ロバーツ監督【写真:Getty Images】

新天地でスタートを切った前田ファミリーへ「サホさんや家族に良いことが起きるように」

 ドジャースは13日(日本時間14日)、バッテリー組がスプリングトレーニングを行うアリゾナ入りした。デーブ・ロバーツ監督はトレードでツインズ入りした前田健太投手に「本当によく貢献してくれた」と感謝の言葉を送った。

 2016年からドジャースで4年間、先発、中継ぎとフル回転した前田は通算137試合に登板し47勝35敗、防御率3.87の成績を残しチームに貢献。ツインズとのトレードで移籍した右腕と会話したことを明かしたロバーツ監督は「ケンタは本当によく貢献してくれた。嫌な顔せずに色々な役をかってくれた」と感謝の言葉を送った。

 前田はツインズでキャンプ初日を終え新天地では先発3番手として期待されている。これまでの思いでを振り返った指揮官は「サホさんや家族に良いことが起きるように願っているよ。でも寂しいのは事実だよ」と、別れを惜しんでいた。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY