バウアー、“毒舌全開”でMLBを痛烈批判→皮肉ポロリ「罰金支払うように言われるかな」

レッズのトレバー・バウアー【写真:Getty Images】
レッズのトレバー・バウアー【写真:Getty Images】

若い世代の野球離れはMLBが厳しいメディアルールを設けているからだと批判

 レッズのトレバー・バウアー投手が11日、自身の会社「Momentum」のYouTubeチャンネルを更新。メジャーリーグの現状について不満を露わにし、MLBコミッショナーのロブ・マンフレッド氏、そしてメジャーの現状について痛烈に批判した。

 バウアーは、自身のツイッターで「あなたが、まったく野球に関して無知であることを証明した。あなたはいい笑い者だよ」と投稿。MLBが提案したとされる“新プレーオフ”についてマンフレッド氏を名指しで批判していた。その後、これだけに留まらずYouTubeで7分近くに及ぶ動画を公開しメジャーの現状についての不満をぶちまけた。

 動画内で右腕はまず、“新プレーオフ”を批判。続けて「コミッショナー、もうちょっと考えてくれよ。試合が見れないのに、どうやって野球に興味をもってもらうんだよ」、「その上、若い年代がたむろしているツイッターでも(ハイライトなどが)見れないなんてね」と、MLBのメディアの使い方が、野球の成長を妨げる原因となっていると指摘した。

 MLBは現在、試合のハイライトなどをネット上でシェアすることに関して、非常に厳しいルールを設けている。このルールにより、ツイッターなどで気軽に動画をシェアすることが出来ず、若い世代が野球離れしていく要因になっていると唱えた。

バウアーがMLBのアドバイザーになるとマンフレッド氏にオファー

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY