秋山翔吾、今季「知るべき名前」で6位選出 「レッズが長年求めてきた先頭打者」

レッズ・秋山翔吾(左)とレイズ・筒香嘉智【写真:Getty Images、AP】
レッズ・秋山翔吾(左)とレイズ・筒香嘉智【写真:Getty Images、AP】

米全国紙が主な有望株を“格付け”、秋山は「レッズにとって最も重要なことは…」

 メジャーリーグは、各球団のバッテリー組のスプリングトレーニングがスタート。野手組も合流しての全体練習も17、18日(日本時間18、19日)から始まり、レッズの秋山翔吾外野手、レイズの筒香嘉智外野手が“米デビュー”する。米全国紙「USAトゥデー」は「2020年で知るべき名前」のトップ100を選出。“ルーキー”となるこの2人も名前を連ねており、秋山は6位に入った。

「USAトゥデー」は「MLBトップ100:2020シーズンであなたが知るべき名前のトップ100をランク付けした」との見出しで特集を掲載。主にプロスペクト(若手有望株)で構成されたランキングとなっている。同紙は「開幕日にむけて毎年恒例のUSAトゥデー、あなたが知るべき100人の名前をランク付けする。これが、今季の新たなメジャーリーグの才能豊かな選手たちである」として、「プレーヤーは、今季与えるインパクトが強いと予想される順番にランク付けされている」とランキングの“基準”も紹介している。

 1位に遊撃手のボー・ビシェット(ブルージェイズ)が選出されているトップ100。大谷翔平投手の同僚で超有望株として知られるジョー・アデル外野手(エンゼルス)が7位に入る中、秋山はその1つ上の6位と“格付け”された。

筒香は26位「MLBでの最初のシーズンが始まる」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY