ロッテ佐々木朗はYouTubeでも別格? 総再生140万回、球団広報「いかに凄いか分かる」

ロッテ・佐々木朗希【写真:荒川祐史】
ロッテ・佐々木朗希【写真:荒川祐史】

春季キャンプ動画人気トップ5…2位に大差で佐々木朗の動画が注目集める

 ロッテの公式YouTubeチャンネルは、13日まで沖縄県石垣島で行われた春季キャンプの模様を公開。計15本に及ぶ動画の注目度はすさまじく、16日には総再生回数が140万回を突破。中でも断トツの人気となったのは、ドラフト1位ルーキー佐々木朗希投手のド迫力ブルペン動画だ。

 13日に投稿された佐々木朗の初のブルペン入りを収めた「佐々木朗希ブルペン入り。緊張のブルペンにカメラが潜入【広報カメラ】」は再生回数84万回を超える人気っぷり。迫力満点の投球を収めた動画ではボールを受けた柿沼友哉捕手も「いいボール投げますね、球は速いし強い。楽しみですね」と期待のコメントをしてる。ロッテの広報担当者は「再生回数はいまだに勢い良く伸びており、このままいくと近日中に100万回は突破するのでは。昨年、1年間で1番見られた動画がオールスター第1戦のベンチ裏の様子を撮影したもので再生回数は現時点で73万回ですから、今回の佐々木朗希投手の初ブルペンの動画の反響がいかに凄いのかが分かります」と、この注目度合いを語った。

 2番人気もやはり新加入選手で、「新加入・福田秀平のキャンプでの一日にカメラが接近【広報カメラ】」が9万3000回再生を超えた。また「プロ2年目、藤原恭大のキャンプでの一日にカメラが接近【広報カメラ】」(8万4000回再生)、「春季キャンプ前日、マリーンズ恒例の熱きミーティングにカメラが密着【広報カメラ】」(4万9000回再生)、「新加入・美馬のキャンプでの一日にカメラが接近」(4万2000回再生)と続いた。

 広報担当者は「1月、2月といい形でSNSを通して盛り上げることが出来ていると思うので、引き続き頑張っていきたいと思います」と約束。2014年9月に始まったチャンネルは既に総再生回数4300万回と12球団イチの人気を誇っており、今後の投稿にも注目が集まりそうだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY