ロッテ佐々木朗&女優浜辺美波のキャンペーンに反響、ブルペン動画も大台目前

ロッテ・佐々木朗希【写真:荒川祐史】
ロッテ・佐々木朗希【写真:荒川祐史】

初のド迫力ブルペン動画は100万回“突ッパ”へ向けて、再生回数上昇中

 ロッテは17日、Twitterのガーナ公式アカウントで実施した「佐々木朗希選手&浜辺美波バレンタインキャンペーン」の応募に1万3000件の応募があったと発表した。また、マリーンズ公式Youtubeチャンネルで13日にアップした初ブルペン動画は91万再生回数と100万再生回数の大台間近。佐々木朗の人気の高さを証明する数値となっている。

 このキャンペーンは佐々木朗希投手や女優の浜辺美波さんのサイン入りボールとガーナミルクが当たるもので、12日から14日まで募集をしていた。キャンペーン初日の12日にはロッテ・ガーナミルクチョコレートバレンタイン特別企画を石垣市中央運動公園野球場メイン球場コンコースで実施し、佐々木朗にガーナCMキャラクターの浜辺美波さんが作った特製チョコレートがプレゼントされていた。

 反響に佐々木朗は「沢山の応募があって本当にうれしいです。あのあと、自分のところにも結構、反響がありました。春季キャンプでは色々な経験をしましたが、ボクの中で思い出深いイベントの一つになっています」とコメント。担当者も「応募開始初日で5000件を超える応募があり、ビックリしました。石垣島でのバレンタイン特別企画が新聞、テレビ、ネットとメデイアの皆様に大きく報道いただいたこともあり、一人1回までしか応募できない状況の中で、予想をはるかに上回る応募総数となりました。浜辺美波さんと佐々木朗希選手に感謝です」と話した。

 また、ロッテ公式YouTubeチャンネルで公開されたドラフト1位・佐々木朗希投手の初ブルペン動画も、持ち前のストレート同様に力強い“伸び”を見せている。13日の沖縄・石垣島キャンプ最終日にブルペン入りし、公開から1日で38万再生回数を超えた。17日の時点で91万回を“突ッパ”しており、100万回再生も目前。佐々木朗の注目の高さがうかがえる。

【写真】「沢山の応募があって嬉しい」 女優浜辺美波さんのお手製チョコを手に、ガーナミルクチョコをかじるロッテ佐々木朗の実際の写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY