サイン盗みにダルビッシュが痛烈皮肉 世界一トロフィーに「豪華なゴミ箱!」

五輪での不正は金メダル剥奪もWSタイトルは剥奪されず…ダル「違和感を覚える」

 さらに、カブス専門メディア「マーキースポーツ・ネットワーク」のトニー・アンドラッキ記者も「オリンピックでは、選手が不正行為をすると、彼らは金メダルをもらえないよね? けど、アストロズは依然として世界一の称号を保持している。僕はそれに違和感を覚える」というダルビッシュのコメントを投稿。依然としてMLBが世界一タイトルを剥奪しないことに納得いかない様子であることを伝えた。

 これを受けて、ファンが17年にアストロズが戴冠したチャンピオントロフィーの写真を投稿すると、ダルビッシュは「豪華なゴミ箱! 気に入ったよ!」と返信。サイン盗みで使用したとされるゴミ箱を暗示して皮肉たっぷりにコメントしている。

 サイン盗みのみに留まらず人種差別まで受けるなど踏んだり蹴ったりのワールドシリーズを経験したダルビッシュ。最大級の“被害者”とも呼べる日本人右腕がMLBの制裁に納得がいかないのも無理はない。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY