エ軍トラウト、二刀流復活を目指す大谷を改めて称賛 「間違いなく興味深い選手」

エンゼルスのマイク・トラウト(右)【写真:Getty Images】
エンゼルスのマイク・トラウト(右)【写真:Getty Images】

フリー打撃では同じ組で快音を連発したトラウト「健康でさえあれば球界で間違いなく手強い投手」

 エンゼルスのマイク・トラウト外野手ら野手組が17日(日本時間18日)、アリゾナ・テンピで行われているスプリングトレーニングに合流した。大谷翔平投手と再会を果たした昨季のア・リーグMVPは「彼は投手にもなれるし、打者にもなれる。間違いなく興味深い選手だ」と絶賛した。

 バッテリー組で一足早くキャンプインした大谷と再会を果たしたトラウト。練習前には熱い抱擁を交わしフリー打撃では同組で入り共に快音を響かせた。

 今季から二刀流の復帰を目指す大谷に「彼は投手にもなれるし、打者にもなれる、間違いなく興味深い選手。キャンプで彼を見るのは、いつも楽しいこと」と笑顔。特に投手としての調整に注目しているようで「センターのポジションから彼の投球を見させてもらってるけど、非常に楽しませてくれるんだ。スプリットとかで、打者の反応を見るのが」と、2年ぶりの“投手・大谷”に期待を込めた。

 他球団から“トラウタニ”として恐れられる強力コンビ。トラウトは投手・大谷に「健康でさえあれば、彼はこの球界で間違いなく手強い投手だよ」と評価していた。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY