ヤクルト石川、DeNAとの練習試合で2回無失点 40歳の小さな大投手は今年も健在

ヤクルト・石川雅規【写真:荒川祐史】
ヤクルト・石川雅規【写真:荒川祐史】

通算171勝の石川は、今年1月に40歳を迎えた

 ヤクルト石川雅規投手が沖縄・浦添キャンプの18日、DeNAとの練習試合に先発。2回を投げて2安打1死球無失点に抑えた。

 今年1月に40歳を迎えた19年目の左腕は、今季も健在だ。今季初実戦を終えた石川は「ストライクゾーンに投げられたので、逆球も結構ありましたけど狙ったところに投げられた」と息をついた。

 この日の課題はしっかりストライクゾーンに投げ込むこと。「逆球も結構ありましたけど狙ったところに投げられた。(DeNAは)シーズンも戦う相手なので、もはや隠すことも何もないんで、いつも通り投げられました」とうなずいた。

 通算171勝。入団以来、大きな故障をすることなくローテーションを守り続ける左腕。身長167センチの小さな大投手は今年も期待できそうだ。

(新保友映 / Tomoe Shinbo)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY