巨人2軍の豪華すぎるグラウンド整備写真が話題 阿部&村田&杉内ら「最強な面々」

巨人・阿部2軍監督【写真:荒川祐史】
巨人・阿部2軍監督【写真:荒川祐史】

16日に行われた試合前の様子を公開、片岡&松本哲、水野巡回コーチの姿も

 巨人が2軍の宮崎キャンプのグラウンド整備の様子をアップしたインスタグラムが話題となっている。この写真は16日の広島2軍との練習試合前の様子。雨で阿部2軍監督の初の対外試合の決行が危ぶまれたが、首脳陣、スタッフの懸命な整備で無事に行われた。阿部監督を始め、村田修一、杉内俊哉ら往年の名選手たちがトンボを手にした姿を公開。ファンからも「豪華なコーチ陣」「最強な面々に鼻血が出ます」と歓喜の声があがっている。

 球団公式インスタは「13時試合開始に向けて、監督・コーチ陣も総出でグラウンド整備 宮崎のスタッフの皆さま、ご協力ありがとうございました!!」とコメントを添え、巨人を支えた豪華メンバーの写真を公開。試合前のグラウンド整備を行ったのは前述の3人に加え、片岡治大、松本哲也、實松一成、木佐貫洋、そして水野雄仁コーチら。新人王に盗塁王などのタイトルホルダーら名選手がズラリ。元巨人選手の大場豊千2軍マネージャーらがシートをはがす様子も掲載されている。選手たちが気持ちよくプレーできるようにかつての選手たちが“裏方”となって準備を進め、試合は巨人が広島に勝利した。

 豪華すぎるメンバー写真の数々に「コーチ陣なのに最強な面々すぎて鼻血出ます」「豪華なコーチ陣」「コーチのメンバー凄い」「トンボメンバー豪華すぎる」とG党から喜びの声が。キャンプ地に行けないファンにとっては貴重なフォト集となった。

【写真】巨人を支えた豪華すぎるメンバーがグラウンド整備に! 阿部2軍監督らがグラウンド整備する貴重な写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY