団野村氏、継父・野村克也さんの死に涙は不要「素晴らしい人生とキャリアだった」

2019年のヤクルトOB戦に出場した野村克也さん【写真:荒川祐史】
2019年のヤクルトOB戦に出場した野村克也さん【写真:荒川祐史】

野村克也さんの死で涙するファンに「なんで多くの人が泣いているのか僕には分からない」

 元プロ野球選手で敏腕代理人として知られる団野村氏が18日、自身のツイッターを更新。虚血性心不全のため11日に84歳で死去した野村克也さんを思い、ファンが涙することに「僕の継父の旅立ちを祝うべきだ」と綴った。

 団野村氏の母は野村沙知代さん。克也さんは継父にあたる。14日に野村さんの密葬を執り行い、17日には沖縄・浦添で行っているヤクルトキャンプを訪問していた。

 団野村氏は多くのファンが名将の死に涙していることに疑問を抱いているようで「なんで、多くの人が泣いているのか僕には分からない。僕のように彼らも、僕の継父の旅立ちを祝うべきだ。素晴らしい人生とキャリアだった。彼がやり遂げたことには称賛しかない」と英語で綴っている。

【写真】「素晴らしい人生とキャリアだった」 団野村氏が投稿した、11日に死去した野村克也さんと、夫人で2017年に死去した沙知代さんの2ショット写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY