中日が来場者プレゼントの変更や催事見合わせなど検討 新型コロナの影響で

中日・与田監督【写真:荒川祐史】
中日・与田監督【写真:荒川祐史】

製造・輸入の遅延の影響で、ヤクルトでも同様の発表

 中日は19日、来場者プレゼントの受け渡し方法の変更の可能性を球団公式サイトで発表した。新型コロナウイルスの感染拡大による製造や輸入への影響が原因だという。

 対象となるのはいずれもナゴヤドームで開催予定の3月24日巨人戦、29日のDeNA戦で、24日には昇竜松明(たいまつ)LEDライトを、29日には昇竜レプリカユニホームを来場者全員に配布する予定。これまでは当日に配布されれる予定だったが、当日に用意できなかった場合はナゴヤドームで後日配布となる見込みだ。期間や受け渡し方法は決まり次第、球団公式サイトなどで発表となる。

 また各種チャレンジ企画などの催事についても変更や実施見合わせの可能性があり、これも球団公式サイトで決定次第発表される。

 新型コロナウイルスの感染拡大をめぐっては、ヤクルトも同様の製造・輸入の遅延による来場者プレゼントの変更の可能性を発表していた。またオリックスや楽天、西武、ロッテなどがファンサービスの自粛を行う他、中日でもジェット風船の使用自粛を求めていた。今後もこのような影響は続きそうだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY