凄すぎる46歳 通算247勝コロンの“無双投球”にファン興奮「彼は復帰するぞ」

メジャー通算247勝のバートロ・コロン【写真:Getty Images】
メジャー通算247勝のバートロ・コロン【写真:Getty Images】

昨季無所属も今季はメキシカンリーグのモンクローバと契約したという

 今年5月に47歳を迎えるバートロ・コロン投手。昨季は“無所属”だったが、MLB公式サイトによると、今季はメキシカンリーグのモンクローバと契約して現役を続行するという。そんなコロンは自身のインスタグラムを更新し、衰え知らずの投球を動画で披露している。

 メジャー通算247勝。エンゼルス時代の2005年には21勝(8敗)を挙げて最多勝とサイ・ヤング賞を受賞したレジェンドが立っているのは草野球のマウンドだ。所々芝が剥げたグラウンドでコロンは、青年相手に投球。1投目は勢いあるボールで内角を突いてファウルにすると、2投目は外角低めに決まり、青年は打者はぴくりとも動けないまま三振がコールされた。

 MLB時代を知るファンたちは、この映像に興奮した様子だ。

「気に入ったよ」

「MLBには君が必要なんだ、ビッグセクシー(愛称)」

「GOAT(史上最高)×3」

「彼は復帰するぞ」

「メッツに戻ってきてください」

 レンジャーズ時代の2018年には28試合に登板して7勝12敗、防御率5.78をマークした。“無所属”だった2019年にはメキシカンリーグや、日本行きも囁かれた。メキシコで復活すればMLB復活も現実のものになるかもしれない。

【動画】本当に46歳? 年齢関係なし、メジャー通算247勝のコロンは草野球でも快投連発

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY