17年59発スタントンがア軍サイン盗みに不快感露わ 「オレなら80本以上打てた」

ヤンキースのジャンカルロ・スタントン【写真:Getty Images】
ヤンキースのジャンカルロ・スタントン【写真:Getty Images】

アストロズの17年最多本塁打はスプリンガーの34本

 昨季は度重なる故障に苦しみわずか18試合の出場に終わり、年俸2600万ドル(約29億円)に見合う活躍が出来なかったとしニューヨークメディアなどからは“不良債権”と揶揄されるヤンキースのジャンカルロ・スタントン外野手がメジャーを揺るがすサイン盗み問題へ言及。「2017年に、もし、どんな球種が来るかが分かっていたら、僕は80本以上ホームランを打てたと思うよ」という注目の発言を球団公式サイトが報じている。

 アストロズのサイン盗みが認定された17年シーズンにスタントンは当時在籍していたマーリンズで59本塁打を放ち本塁打王タイトルを獲得。当時16年ぶりとなるシーズン60発超えの可能性も期待されていた。

「2017年に、もし、どんな球種が来るかが分かっていたら、僕は80本以上ホームランを打てたと思うよ」

 17年のアストロズでの最多本塁打はジョージ・スプリンガー外野手の34本。もしスタントンが同じ条件下であれば「80本」以上打てたと豪語している。

スタントンは不快感露わ「彼らはバレたから、ソーリーって言ってるだけ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY