鷹の元米ドラ1スチュワートJr.が圧巻1軍デビュー 最速153キロで2回無失点

2回無失点で“1軍デビュー”を飾ったソフトバンクのカーター・スチュワートJr.【写真:福谷佑介】
2回無失点で“1軍デビュー”を飾ったソフトバンクのカーター・スチュワートJr.【写真:福谷佑介】

1イニング目には最速153キロをマークし、アウト3つを全て三振で奪う

 ソフトバンクのカーター・スチュワートJr.投手が最速153キロの“1軍デビュー”を飾った。宮崎キャンプ第5クール最終日の20日に行われたキャンプ3回目の紅白戦。スチュワートは白組の2番手として、初めてA組の実戦マウンドに上がった。

 右腕から繰り出される剛球にスタンドもどよめいた。ルーキー佐藤への注目の初球はいきなり151キロをマーク。152キロなど150キロ台を連発して、最後は150キロの真っ直ぐで空振り三振に打ち取り、最初のアウトを取った。

 続く柳町には右前安打を許したが、続く九鬼にはこの日最速の153キロを投じ、最後は151キロで空振り三振。周東は変化球で見逃し三振に切って取り、1イニング目は3つのアウト全てを三振で奪った。

 2イニング目は先頭の今宮に四球を与え、盗塁も許したが、松田宣を右飛、バレンティンを三ゴロ、真砂を三直に打ち取って無失点。初めてのA組での紅白戦登板は2回1安打1四球で無失点だった。

【動画】今年初実戦で圧巻の150キロ ソフトバンクのスチュワートJr.が力のあるストレートで三振を奪う!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY