鷹リチャード、「これはロマン砲」豪快初アーチ動画が話題! パTV「期待度、伸びしろ◎」

ソフトバンクのリチャード【写真:藤浦一都】
ソフトバンクのリチャード【写真:藤浦一都】

20日に行われた紅白戦で高橋純から左中間へソロアーチを放ったリチャード

 ソフトバンク期待の育成・リチャード内野手は20日に行われた紅白戦で実戦初本塁打を放った。ロマン溢れる大砲候補の一発を「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeチャンネルは「期待度、伸びしろ◎」とのタイトルで公開した。

 配下昇格を目指すリチャードは3回の第1打席で、高橋純から左中間へのソロ本塁打を放ちシート打撃、紅白戦を通じて実戦初本塁打。さらに、第2打席でも右中間への二塁打を放ち、この日は2打数2安打1本塁打と猛アピールに成功した。

 豪快な一発に「気持ち良かったです」と笑顔を見せたリチャードだが「正面衝突みたいになった。スピンがかからなくて無回転で飛んでしまった。あまり飛んでなかった」と、反省も口にしていた。

 リチャードの初アーチにファンも「末恐ろしい」「育成のバッティングじゃねぇ」「今シーズン1番期待」「これはロマン砲」と驚きの声を上げていた。

【動画】「育成のバッティングじゃねぇ」 育成リチャードが放った実戦初本塁打は左中間への豪快弾

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY