前田健太のツインズ移籍は大正解? 指揮官「ここでは常に満面の笑みを」

スプリングトレーニングに臨んでいるツインズ・前田健太【写真:AP】
スプリングトレーニングに臨んでいるツインズ・前田健太【写真:AP】

地元局「KARE11」が前田健太、バルデリ監督をインタビュー「彼はここの環境が気に入っている」

 スプリングトレーニング直前にドジャースからツインズへトレード移籍した前田健太投手。早くも新天地に馴染んできているようだ。昨季9年ぶりに地区優勝へ導いたロッコ・バルデリ監督は「ほぼ完璧に順応している。ここにやってきたばかりだが、ここにいると常に満面の笑みを浮かべている」と語った。地元局「KARE11」が伝えている。

 ドジャースではシーズン終盤に先発から中継ぎに配置転換。ポストシーズンでは救援として抜群の安定感を見せていたが、決して本意ではなかった。先発として期待するツインズへのトレード移籍。バルデリ監督は「彼はここの環境が気に入っていると思うし、先発投手としてプレーするチャンスが与えられていることに感謝していると思う」と先発としての活躍を期待している。

 この地元局のインタビューに前田も出演。翻訳機器「ポケット・トーク」と使ったインタビューに応じ、「今シーズンはワールドチャンピオンになれるように頑張ります」、「このチームのメンバー、スタッフは最高です」と語っている。

(Full-Count編集部)

JERAはセ・リーグを応援しています。

RECOMMEND

CATEGORY