野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

オリックス、浮上の鍵を握るT-岡田が語る“苦しんだ10年” 「失敗の怖さを知った」

今シーズン完全復活を目指すオリックスのT-岡田外野手。昨年オフはプエルトリコのウインターリーグに参加するなど“変化”を求めバットを振り続けた。宮崎で行われている春季キャンプでは順調に調整を進める背番号「55」がFull-Countだけに語った今年にかける意気込みとは?

山岡、山本、吉田正ら若手の台頭も「まだまだ若いものには負けたくない」

――メジャー282本塁打の大物助っ人・ジョーンズが加入した

【PR】練習試合&オープン戦も徹底配信 プロ野球観るなら「DAZN」、“初月無料キャンペーン”実施中

「チームにとってはすごい良い選手がきたと思う。メジャーであれだけ続けて凄い成績残している。僕含めて、気になるところは質問していって、その中でいい競争していきたい。それでチームが強くなる。チームが上を目指していくためには必要」

――投手陣では山岡、山本、野手では吉田正ら若手の台頭も目立ってきた

「強いチームは若手とベテランのバランスがいい。本当にチームが苦しいときにベテランが流れを変えるプレーが出たり。まだまだ若いものには負けたくない。もう一回、がむしゃらになってプレーしたい」

――2020年のシーズンに向けて

「個人的には全試合出場が目標。ここまで、僕の事を必要だと言ってくれた球団、ファンのためにもこの1年で体がボロボロになって潰れてもいいぐらいやっていきたい」

(橋本健吾 / Kengo Hashimoto)

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」