ハム清宮がベンチで見せた“健気”な姿に再脚光 「愛されキャラとはこういうこと」

日本ハム・清宮幸太郎【写真:石川加奈子】
日本ハム・清宮幸太郎【写真:石川加奈子】

18年当時は大物ルーキーとして一挙手一投足に注目が集まっていた

「パーソル パ・リーグTV」は、公式YouTubeチャンネルで「名場面プレイバック」と題し、貴重な過去の名場面動画を公開している。日本ハムの清宮幸太郎内野手が見せた“健気”な姿が「カメラ目線も忘れない… 愛すべき清宮」とのタイトルで改めて特集されている。

 18年9月1日に敵地ZOZOマリンで行われたロッテとの一戦で雨天中断中でのひとコマ。この日スタメンを外れていた清宮がタオルを片手に“献身的”な行動を取った。水滴が垂れてこないように、ベンチの天井に手を伸ばし、端から端まで満面の笑顔で拭き取る姿が写されている。

 18年当時、大物ルーキーとして注目を集めた清宮が見せた“健気”な姿にベンチの中のコーチや選手たちも笑顔でこれを見守っている。最後にはバッチリとカメラ目線で“キメて”いる。グラウンドの外でも“大物ぶり”を見せる清宮の姿に「パーソル パ・リーグTV」も「愛されキャラとはこういうことである」と感心している。

【動画】端から端までえっさほいさ…最後はカメラ目線で決め! ハム清宮が見せた“健気”な姿

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY