筒香嘉智、24日デビュー戦でいきなり156キロ右腕と対戦! 笑い誘う「見えないかも」

レイズキャンプ地を訪問した岩村氏と握手を交わす筒香【写真:木崎英夫】
レイズキャンプ地を訪問した岩村氏と握手を交わす筒香【写真:木崎英夫】

ヤンキースの先発は若手成長株の25歳右腕ロアイシンガが先発

 レイズの筒香嘉智外野手は22日(日本時間23日)、オープン戦デビューを翌日に控えて、キャッチボールやフリー打撃練習などで約50分の軽めの調整を行った。ポートシャーロットのキャンプ施設本球場にヤンキースを迎える試合で「5番・左翼」での先発出場が決まっている。

 この日からオープン戦が始まった。チームは敵地でのレッドソックス戦となり、筒香は居残り組の練習で汗を流した。打撃練習では「僕の基本」とする中堅から左方向への打球と、力強く引っ張るスイングも見せた。最後は他の打者と1球限定のホームラン競争を行い、右翼への柵越えで締め、21スイングで2発を放った。

 18日のキャンプ初日から6日目で迎える実戦デビューだが、打撃面では心技で柔軟に取り組む構えだ。予定される2打席で、タイミングを取る右足の動きは固定せず、相手投手のフォームに合わせ、ステップを微調整して対応するという。また、心的な部分でも柔軟な姿勢で臨む。

自然体でデビュー戦へ「振らないと分からない部分もある」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY